人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、流れているJAZZ

roadkingjs.exblog.jp

lee konitz & red mitchell "i concentrate on you"

just one of those thingslee konitz & red mitchell \"i concentrate on you\" _b0180293_12301013.jpg

最初にこのCDのことを知ったのは、ヒメヒカゲさんのblogで紹介されていたのが
キッカケでした。

ヒメヒカゲさんの書く紹介文に、なんかこうピンと来るものがあって、
hmvのnet通販コーナーで試聴してすぐにハマって購入。
以来、毎晩のように聴いてます。

ヒメヒカゲさんは「ゆるーいアルバム」と表現されています。
ボクは「スローライフなアルバム」とでも命名しときましょうか。

とにかく、最初の一曲目"just one of those things"の

lee konitz & red mitchell \"i concentrate on you\" _b0180293_123149.jpgred mitchellのベースのイントロで「これだ!」と思いました。
なかなかこういう出会いは少ないのです。
曲はいっぱい入っています。
全14曲(うちpreviously unissuedが3曲)。
cole porterのtribureだから、知っている曲が多いのが嬉しい(*^^*)

lee konitzのCDを入手したのは、実はこれがお初。
milesとのprestige盤"ezz thetic"ぐらいしか持っていないなぁ。

彼のsaxの音はとても物哀しい。
それがとてもいい。
by roadkingjazzsoba | 2007-07-16 01:03
<< midnight suger/... the complete ri... >>